鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

除雪・除雪・バスパネル搬入・水漏れ

朝5時から地域除雪終えて朝メシ食い終わってゆっくりしてたら大工隊長より入電

 

どうもユスケ君が腰痛の為鷹巣1号2号の除雪に行けなかったみたい

あわわ~

 

鷹巣鷹巣にすっ飛んで行きましたよ

f:id:tainosashimi:20170119193103j:plain

除雪開始!!

どうも内側カメラが霞掛かって写るんだけどなんで?

今日の能代1号の浴室天井パネル貼りは見事に中止になりましたとさ

 

あっしとユスケ君に教えながら施工する予定なので中止は仕方ないっす

 

除雪してたら能代2号の住民から入電!!

トイレタンクの止水栓付近から水漏れだそうな

 

止水栓を止めたら水は止まるそうなので午後に訪問する約束をしました

 

一旦家に帰って軽トラに乗り換えて能代に向かいます

建材屋に届いたバスパネルを能代1号に運びました

f:id:tainosashimi:20170119193733j:plain

あっしはロープの結び方知りませんw

大工隊長に何度か教えてもらいましたが理解不能です

覚えるための気合いが足りないんでしょうね

あっしはコレで固定してます

便利ですよ

 

パネルの他プラスターボードと1.5角の下地材を買いました

 

能代市も結構雪積もったね

f:id:tainosashimi:20170119200104j:plain

f:id:tainosashimi:20170119200649j:plain

そろそろ除雪しないとだめかも

能代の重機屋さんでローダー借りれないかな?

住民の車が浅瀬のくじら状態になったら大変や

 

 

そして水漏れ部屋に訪問してきました

原因は平パッキンの破損でした

f:id:tainosashimi:20170119200859j:plain見事にちぎれてますね

おそらく凍結したんでしょうね

凍結したらパッキンは良く切れます

 

せっかく軽トラで能代に来たんでゴミを積んで帰りました

f:id:tainosashimi:20170119201124j:plain

家に着いたら暗くなっちゃいました

やはり軽トラに作業灯付けよう

作業もはかどるハズ

 

 

明日も除雪あるかな

明日こそ大工隊長とユスケ君と講習を兼ねて浴室バスパネル貼ります