鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ピロリ菌退治・ローダーチェーン取り付け・ミニ田キャブ男退院

病院行ってきました

 

12月に胃腸科に診察に行ってピロリ菌が見つかりまして除菌の為に薬飲みました

今日再検査しに行ってきました

 

結果は見事に陰性デシタ

888888888

ありがとうほりえも~~~~ん!!

 

胃の調子はすこぶるいいよ

因果関係あるかどうかわからんけど以前はビール1本飲んだら3日ぐらい胃が痛かったりシマシタ

 

350ml缶1本で二日酔いになったり12月まではかなりグダグダだったと思います

11月と12月は全く酒飲んでません

 

今は二日酔い知らずで結構飲めます(ヨシカアシキカ?)

 

朝御飯食べないで行く検査だったんで9時半にに吉野家に行って牛丼がっついてやりました

 

 

さて脱落して行方不明になったチェーンですが新たに注文したチェーンが届いたんで重機屋さんに取りに行ってきました。

 

奥さんに手伝ってもらってローダー1号卍丸に取り付けました

f:id:tainosashimi:20170118190854j:plain

行方不明になったのは1本ですが1セット2本売りです

仕方ないので後輪2本を新品に交換しました

f:id:tainosashimi:20170118191050j:plain

取り付けはコツがいるね

おそらく大丈夫だろう

また脱輪とかしたら死ねますな

高いんデスヨ

んでもおかげで予備は1個あります

 

そして今日は大館の超コメリにて買い出し

スノーヘルパー買った。これは鷹巣のローダー用

クジラ状態にならない対策です

 

そのほかコンクリートビスとかちっちゃい作業灯とかかった

作業灯がなかなかスバラシイ

f:id:tainosashimi:20170118191653j:plain

ペンより少し大きいぐらいのサイズで120ルーメンとかってすごいんでね?

f:id:tainosashimi:20170118191758j:plain

ぴかーーーーっ!!

srdk.rakuten.jpコレを思い出したw

いやね このペンタイプのサイズでなかなかの明るさですよ

現場で使ってるAC式の作業灯より明るいんでね

 

天井裏の作業とかコンパクトでよさそう

 

そして夕方には入院してたミニ田キャブ男が退院しました

これでブレーキ回りは治った

買って1年経ってないけど3万キロ以上走ったみたいね

 

まだまだ走ります

 

明日は大工隊長とユスケ君が浴室の天井パネル貼りにきます