鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

結局除雪・ついに水道凍結がキタ

今日も市のローダーが来たんで4時半に起床

モタモタとコーヒー飲んでから地域除雪しました

f:id:tainosashimi:20170116194505j:plain

車寿司とは行かないけど結構積もったね

地域除雪をモタモタとやって隣んちの梅ハンの犬にちょっかい出しに行ったらピットに埋まって全く動かないwww

f:id:tainosashimi:20170116200740j:plain

寒くないのか?w

 

今日の日中除雪は大工隊長に任せてあっしは除雪委託受けてるアパートだけをやってとっとと能代1号のリフォームに行こうといふ計画です

 

午前にあっしが委託アパートやって午後から大工隊長に鷹巣1号2号を除雪してもらうように指令を出しました

 

って事で朝メシ食べたら鷹巣に向かいました

 

そしたら大工のユスケ君が鷹巣2号を除雪してました

ゴゴカラオネガイって言ったのに~www

f:id:tainosashimi:20170116201317j:plain

 

まあいいさ

そのまま委託アパートもユスケ君に除雪をお願いしました。

 

一緒に行って突起物等のローダーがひっかけそうな物を一通り確認しながら除雪しました

 

これであっしが行けないときは委託アパートも除雪お願いできるな

旅行にも行ける!!

 

しかしユスケ君の除雪は勉強になる

大工隊長やあっしより年下ですが除雪経験は誰よりもあるんだよね

 

効率よく除雪するしだれよりもキレイ☆

参考になるわ~

 

休憩しながら除雪を効率よく進める方法をギロンしたらユスケ君はローダーのフロート(浮き)の機能を知らなかったwww

爆笑してしまいましたw

 

アームを解放にして地面の起伏に合わせて上下する機能なんですがそれを知らずにやってたとはw

 

あっしはほとんどフロートで除雪してますヨw

 

ユスケ君も使ってみたけど使いづらいってさwしかも右手がさみしいってww

(マニアックな会話です)

 

f:id:tainosashimi:20170116203628j:plain

ユスケ君の軽トラ

雪が積もったままです

リアを重くしてトラクションを稼ぐために下ろさないんだそうです

 

除雪終わったら能代2号から水道凍結の連絡が!!

ついに来ましたか!!

電気解氷機

を積んでgoです

 

能代到着してピロティ潜って配管を確認してたら水の音が聞こえてキタw

これってもう解けて通水したんでね?w

 

部屋に訪問したら「出た~」って言われました

せっかく来たのに通水してました

こんなもんです

 

時間が中途半端になったんで帰って事務仕事をやるか~って帰ってきたら近所の嫗さまが屋根から落ちた雪を寄せようとしてましたが屋根にはまだ雪が残ってます

危ないです。また落ちてくるかも知れません

 

「あぶね~がら雪寄せてやるよ~」

ってローダー2号影慶乗って除雪してあげました

 

f:id:tainosashimi:20170116210602j:plain

やはり御老体だけの家はいろいろとケアが必要ですね

 

事務仕事できませんでしたが仕方ないよ

 

やっと雪止んだんで明日は朝から能代行くよ

大工隊長がユニットバスの入口作ってくれる予定

朝はゆっくりできそうだに