鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

事件いろいろ~

市の除雪来たんで4時半ごろの起床ですた

 

朝起きて除雪行く前にコーヒー飲むんですが水で無い(-_-;)

お湯も出ない(-_-;)

凍結や やっちまった~

 

しばらくしたらチョロチョロ~って出てきた

ドライヤーで温めようかなって思ってたらすぐに通常の水圧に戻ったヨ

 

どうやら実家でも凍結してたみたい

能代2号も凍結しやすいから心配だったけど無事だった模様

今日一日電話鳴らなかった

 

んで地域除雪開始

御老体宅を除雪して自分ちの雪を雪捨て場に捨てに行ったら見事にローダーがはまってしまった。

浅瀬に乗り上げたクジラ状態でした

 

バケットでけっぱっても脱出できず

父上に電話

 

怒られましたヨ

 

掘ったりなんだりやってホイールにスノーヘルパー噛ませてゆっくりバックしたらなんとか脱出

 

モタモタしてたら遅くなってしまったんで取りあえずびゃーって朝メシくって

鷹巣1号2号の除雪に行きました

 

そしたらなんか愛車のミニ田キャブ男のブレーキが利きづらい

ってか制動距離長すぎ

しかもハンドブレーキのランプが消えない

f:id:tainosashimi:20170115194042j:plain

雪国では冬場はハンドブレーキをかけないのが常識です。かけたまま凍って解除できないって事が時々あるからね

もちろんハンドブレーキは掛けてないからなんかのトラブルでしょうね

しばらく走ったらブレーキは利くようになったけど大事をとっていったん帰宅

 

そっから車両隊長の5103に電話シマシタ

症状を伝えたらたぶんブレーキブルードが少ないんだべって事です

今から来れるか~って言われたんで車両隊長の自宅へ行ってブレーキフルードを補充したらランプ消えた

 

ブレーキのディスクが減ってる可能性があるから近日中に整備に工場に持ってきた方がよいとさ

明日にでも行ってこよう。ついでにオイル交換もせねば

 

 

 

今度こそ鷹巣です

 

朝に大工のユスケ君が除雪してくれてたんで仕上げだけだから楽チンや~って思ったらもうすでにコンモリ雪が積もってました

f:id:tainosashimi:20170115201033j:plain

 

 

f:id:tainosashimi:20170115201130j:plain

結局時間かかるのねw

 

日曜日だから車結構停まってたけど除雪始めたらワヤワヤ住民が出てきて車を移動したり雪を出してくれたりいろいろ強力してくれた

ありがとうございます

缶こーひぃまでいただきました

でもあっしは缶こーひぃ飲めませんwドリップこーひぃは好きですが何か?

 

午前中では終われず家に帰ったのは13時ぐらい

 

週末なのに休めませんな~

たまには雪山でヨコノリしたいですがね

仕方ないっす

 

昼メシ食ってから隣んちのポチ子の散歩行ってキタ

f:id:tainosashimi:20170115202602j:plainなぜかこの時期に毛が抜けるポチ子wwwネズミを探してますw

f:id:tainosashimi:20170115202625j:plain

 

f:id:tainosashimi:20170115202732j:plain犬はいい脳

 

んで散歩から帰ってきたら近所でじゃーーーーって水の音が聞こえるんですね

不審に思って様子見に行ったら近所の敷地内で水道管が破れとったです

f:id:tainosashimi:20170115203303j:plain塩ビ管のキャップが抜けてますな

キャップをねじ込んだら停まったけどボンド付いてないから後で専門家が直しに来ます

 

以上

事件いろいろでした

コナンってあだ名がつきそうだねw