鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

除雪しかしてね~

市の除雪来なかったんで遅く起きてしまったヨ

7時半ぐらいにね

 

そしたらわさわさ雪降って来てて焦ったよ

気が付いたら20センチぐらい積もってるヨ

 

f:id:tainosashimi:20170114193045j:plain

あかーーーん!!

車寿司ですね

みんな同じこと言うけど朝起きた時は殆ど雪無かったってさ

短時間でこんなに積もるもんかね?

 

朝メシ食って行動開始!!

まずは大工隊長へ鷹巣1号2号除雪してくれ~って電話しました

 

あっしはローダー2号影慶乗って地域除雪開始!!

今日は自分ちからヤル!!w

 

 

そして御老体宅を数件除雪したところで大工隊長より入電アリ

「車の調子が悪くてぶっ壊れそう!このまま整備工場いぐがら鷹巣除雪頼む~」って(汗)

マジスカ!!

地域除雪も午前中いっぱいはかかりそうなのに。。。

f:id:tainosashimi:20170114193802j:plain

 

地域除雪は父上に任せて鷹巣にすっ飛んでいきまいたヨw

f:id:tainosashimi:20170114193849j:plain

バイヨ!

しかも週末だから車多いね

時間かかりそ~

 

午前中で終わるわけもなく。。。

昼は奥さんが鷹巣まで様子見に来たんで近くのアジアンチックタグス

https://tabelog.com/akita/A0502/A050202/5007416/にてランチ!!

f:id:tainosashimi:20170114194344j:plain

あっしはかるぼな~ら大好き人間ですがンマかったっす

初めて食べるタイプのかるぼな~らでした

でも和風かるぼな~らなのに和風の要素が感じなかったなwゴマは入ってたけど

謎です

作業着に長ケリで入店してすぃません<m(__)m>

 

そして午後の部開始

1号2号仕上げて委託アパートもやりました

結局終わったの15時半w

 

4時間近くローダ乗るとヘロヘロになりますな

肉体労働ではないとは言えすんごい神経使うからね

車にぶつけたらイカンし

f:id:tainosashimi:20170114194911j:plain

疲れた~の図

 

そして今日は住民さまからいろいろもらった

f:id:tainosashimi:20170114201043j:plain

いつもありがと~って言われた

金麦1ケースはびっくりやったです

今日から禁酒しようと思ってたけどコレが無くなってからにしよう

 

現場でもらったモンだからローダーに金麦を積んで車庫まで帰ってくるって草

バケットに乗っけたらよかった可能w

 

今もワサワサ降ってるんで明日も出動マチガイナシです

たぶん4時半出動

早めに寝ます