鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

あぃら様生誕祭・除雪・ボード貼り

本日弊社会長あぃら様の生誕祭です。

お祝いにちゅ~るとか言ふおやつを買ってきました

 

食い付きが半端ないっすwww

f:id:tainosashimi:20170113192040j:plain動画とればよかったw

 

さて  早朝から地域除雪したりました

2時間近くかかって地域御老体のお宅を除雪してさぁ自宅の除雪やるど~って思ったら父上が来てローダー2号影慶を持っていかれました

 

先に実家の除雪をやるって言ってました

 

おかげであっしの自宅の除雪ができてません。

現在藪状態です。

 

仕方ないから自宅は明日の朝除雪します

 

 

朝メシ食って鷹巣の除雪行きました

f:id:tainosashimi:20170113192550j:plain今日もやりますヨ

f:id:tainosashimi:20170113192627j:plain

市の除雪が入ったら自販機の前は必ず雪が残るのでそこもキレイにします

大切な収入源なんでw

 

奥さんがミネラルウォーター買ってきて~って言ってたのでせっかくだからローダー乗って薬局に買いに行きました

f:id:tainosashimi:20170113193856j:plain

店員さんはさぞかしびっくりしたでしょうw

 

気を取り直して午後から能代1号です

f:id:tainosashimi:20170113194019j:plain

奥さんはクロス貼ってます

 

水漏れの為落ちてしまった天井と壁のプラスターボードを貼りました

f:id:tainosashimi:20170113194136j:plain

天井おk

 

壁は少しコツがいります

f:id:tainosashimi:20170113194217j:plain

f:id:tainosashimi:20170113194247j:plain

古めの和室見たいな作りで上と下に溝があってその溝にボードが納まるようになってます

普通にやったら上と下の溝にボードを納めるのは無理なんで

f:id:tainosashimi:20170113194439j:plainカッターで切れ目を入れて割ります

裏側の紙1枚で繋がってる状態ですね

 

折った状態で上と下の溝に押し込みます

f:id:tainosashimi:20170113194633j:plainお~し うまくいったど

次回はパテだね

 

終わり

明日は現場は休みます

雪積もったら除雪は行きますヨ