鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

除雪・除雪・フリー板購入

すごい風ですな

でも市の除雪が来なかったんで朝はゆっくりしてましたよ

 

そしたら父上が集落の除雪をやってしまったらしいwww

出遅れてしまったw

 

くやしいので鷹巣の除雪行きました

f:id:tainosashimi:20170112195821j:plain

ローダー1号卍丸のチェーンが無いです

脱落したんだね

 

仕方ないので重機屋さんに値段を調べてもらったら2本ひと組で25,000円ほどだそうな

 

買うしかないか

 

鷹巣1号2号除雪やって委託アパートも除雪やってキタ

風強すぎたおかげであんまり雪無いね

短時間でオワタ

 

さすがに委託アパートは1時間分はもらえない感じなんで30分で付けよう

 

 

んで自宅帰ってきて近所の嫗様の宅をローダー2号影慶で除雪してあげました。

さすがに年寄りに除雪は重労働や~

f:id:tainosashimi:20170112200602j:plain

肝心のあっしの自宅は除雪してませんwww

夜メシ食ってからやるかな~なんて思いましたw

 

風強いですが能代市向かいましたよ

建材屋行ってフリー板を軽トラに積んで能代1号に搬入したヨ

f:id:tainosashimi:20170112201102j:plain

f:id:tainosashimi:20170112201148j:plain

デカイ板運んでると強風で煽られてすっ飛ばされそうになるね

空も飛べそうな感じがするw

 

まさに「蔀、風にしぶかれて、谷の底に鳥のゐるやうに、やをら落ちにければ、それより逃げてにけり。」って感じです

 

これから作業しようと思ったけど余りの吹雪っぷりに恐れをなして帰りましたw

ビビりなのです

 

道中は車がひっくり返りそうな風でしたヨ

早めに帰ってきたんで事務仕事少しして自宅の除雪をしました

 

今もワサワサ雪降ってるんで明日も除雪出動間違いナシですな

昨日は鍵紛失トラブルのおかげで寝るの遅くなったんで今日こそは早く寝るノダ!!

 

なんたって今日の朝起きての奥さんの第一声が「顔のむくみヒドイね」だったヨ