鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

除雪・建材屋・天井下地

 久々のまとまった雪ですね

朝起きてローダー2号影慶(エイケイ)に乗って集落の除雪に出動したりました

f:id:tainosashimi:20170111191047j:plain

何度も言うけどうちの父上はがんばりすぎや

去年まで朝からトラクターで2時間ぐらい一人で除雪するなんて大変っすよ

f:id:tainosashimi:20170111191244j:plain

実家周辺はいつも通り父上に任せた~

 

そして朝メシ食って鷹巣1号2号の除雪デス

ローダー1号卍丸(マンジマル)です

朝は大工隊長が出動してくれたんで仕上げをやります

f:id:tainosashimi:20170111191440j:plain

どうも鷹巣1号で契約外の車が停めてあって除雪がうまくできなかったみたい

勝手に停められると除雪できね~場合があるんだよ

大工隊長がやむを得ず車の前に雪を盛り上げてきたらしい

 

あっしが行った時はすでに外出してました。

今度から隊長とあっしで写真撮って迷惑駐車の情報を共有しよう

 

f:id:tainosashimi:20170111191925j:plain

委託受けてるアパートの除雪ももちろん行ってキタよ

雪が少なかったし停めてある車が無かったんで50分かからなかったね。でも料金は1時間もらいますw

 

午後から能代1号のリフォーム続きです

まずは建材屋で浴室天井パネルを発注!!

 

そしてパイン材のフリー版を購入

でもミニキャブには積めないので半分にカットして預かりにしてもらた

明日軽トラで持って帰ります

なにせ半分に切っても2100ミリとでかいんですね

 

んで現場戻ったらもうあんまり時間ない

取りあえず水漏れの時にキッチンの天井をぶち抜いたんでプラスターボードでふさぎます

 

f:id:tainosashimi:20170111192529j:plain

下地作ったところでタイムアップ!!

無念の帰宅です

 

 

明日も除雪ありそうだぬ

けふもポチ子の散歩昼前に行ってキタ

f:id:tainosashimi:20170110190225j:plain

注:写真は昨日のね

 

 

夕方帰ってきたら近所の新右エ門さん(仮名)もポチ子と散歩行ってたみたいw

毎日吠えまくる犬ウルサイだけど人気者や~