鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

大工隊長の忘れものと鷹巣2号ドレン排水管

 

大工隊長が実家のシャッターの工事した時にシャッターボックスの上にさし金忘れたらしいよ

 

今朝強風の中脚立出してシャッターボックスの上見たら見事にありましたよ

たまに物件の壁とか解体すると当時の大工さんの忘れものとか出てくるよw

 

 

さて

昨日の夜鷹巣の管理会社から入電ありましてな

 

供用部にある屋上ドレンからの排水管から水漏れしてるってさ

道具が現場にあるんで修理はムリだけど見に行ってきたよ

f:id:tainosashimi:20161223191447j:plain

f:id:tainosashimi:20161223191549j:plainVU50のソケットから漏れとるな~

道具さえあればすぐ直せるんだが脚立もないし退却するしかないが見た感じ接着剤が付いてないんでね?

 

たぶんソケットが付いてるってことは一度修理したあとなんだろうね

 

ちかぢか直しに行きます

 

その勢いで鷹巣の日曜日と言ふホームセンターに行ったら釘打ち機が安く売ってるじゃないか

意外に近場で売ってたねw

ネットで買うより安そう

後で買おう