鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

雪消し・キッチン吊り戸棚設置・カッポリ

帰りにスーパーに行ったんだよ

お  入口すぐ横の駐車場あいてるやんけ!!停めたろ~って思って車停めたんだよ

そしたら車降りた瞬間かなり深い水たまりにカッポリしてシモタ!!

なんなんだよ~

冬のずぶぬれの靴は冷たいっす

 

 

朝は鷹巣行って駐車場横の雪山を崩して散らしてきました

f:id:tainosashimi:20161222192806j:plain

f:id:tainosashimi:20161222192815j:plain

f:id:tainosashimi:20161222192828j:plainシーズン中の排雪は超金かかるんで避けたいからさ~

雪は消える時にできる限り消しとかないとさ

 

昨日もやってたら雪は全部消えてたかもな~www

後の祭りや

 

 

その後能代1号です

f:id:tainosashimi:20161222193039j:plain

キッチンの上部ですね

ここに吊り戸棚をつけますよ

f:id:tainosashimi:20161222193150j:plain

ダウンロードした図面で寸法を確認!!

天井から200㍉下げて設置するので下地を作ります。

f:id:tainosashimi:20161222193243j:plain

まずは木の枠を作って

f:id:tainosashimi:20161222193458j:plain

木の箱を作ります

それを壁にビスで固定します

f:id:tainosashimi:20161222193619j:plain

ロングビットが打ちやすいですよ

f:id:tainosashimi:20161222194046j:plain

奥さんがプラスターボード貼ってます

f:id:tainosashimi:20161222194155j:plain

吊り戸棚がその下に付きます

ビスで固定しました

扉は固定する時は外します

f:id:tainosashimi:20161222194456j:plain

完成!

今回はダーク系の木目調にしてみた

 

 

そしてキッチンも少しやりました

スミ引いて位置確認のためガス台の梱包を解いてみたらびっくり

 

いつもシンプルな観音開きのタイプなのになぜか2段引出のタイプが届いてた

f:id:tainosashimi:20161222194914j:plain

これは高いやつや

キッチンは鷹巣の某社から買ってます

電話したらどこで手違いがあったのかわかりませんが値段を調整しますよってさ

 

いつも安く入れてもらってるんだけど売上あるんだろか?

対応ありがとうございます。

 

ガス台を組み立てて時間切れです

明日は休もう!3連休だったんだね