鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

車庫解体・水道配管

大工隊長が実家に来てます

車庫のシャッターをミニローダーが入るように1尺あげる工事です

f:id:tainosashimi:20161219195212j:plain

ユスケ君も一緒です

 

シャッターにかかってる庇を取って外壁を一部切り取りました

明日シャッター屋さんが来てシャッター作り直してくれます

そして明後日に大工隊長とユスケ君が仕上げてくれます。

あっという間に終わったんで能代に行こうかと思ったら父上が「本家の屋根のゆぎおじだんてよへでけれ~」って言われたんでちゃっとローダーに乗って寄せたりました

 

どうも父上はミニローダーに慣れないみたい

ま あっしがやるからいいんだけどさ

 

さて ちょっと能代で用をすませてからの1号です

今日は架橋ポリエチレン管で水道を引きます

 

使い古しのニップルを持ってると結構便利デスヨ

 

f:id:tainosashimi:20161219200301j:plain

f:id:tainosashimi:20161219200303j:plain

こんな感じで壁出しソケットをつける時なんかラクデスヨ

このまま壁に当ててインパクトドライバーでビス打つと楽です

 

 

f:id:tainosashimi:20161219200453j:plain

奥さんは壁にパテ塗ってます

 

実質2時間しか作業できなかったけどなんとか配管終わりました

f:id:tainosashimi:20161219200909j:plain

f:id:tainosashimi:20161219201002j:plain

f:id:tainosashimi:20161219201106j:plain

f:id:tainosashimi:20161219201144j:plain

架橋ポリエチレン管は素人でも施工が楽ですら

継手が高いのが難点だけどね

道具もあんましいらないしね

 

明日も雪降らないみたいなんで朝はゆっくりできそうやね