鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

除雪・車庫に照明設置・夜の能代1号

朝の更新です

昨日は力尽きましたw

 

3日連続で雪が積もったため3日連続の4時起きで除雪開始で夜は能代1号で電気工事でした

 

ひぃ~~

 

鷹巣の除雪してたら住民さまがやってきて飲み物頂戴しました

f:id:tainosashimi:20161218071308j:plain

f:id:tainosashimi:20161218071306j:plain

「今年もお世話になりま~す」とありがたいお言葉をいただきました

よろしくお願いします

 

 

さて

どうでもいい話です

除雪作業の最大の敵は尿意だと思います

マチガイナイですw

 

鷹巣の除雪を開始したら6棟やっちゃいます

コンビニとか近くに無いんだよ

 

飲み物とか一切取らずにやりますがやっぱりアイツはやってくるんだよ

 

作業中にコンビニトイレ行こうにも小型特殊車両は時速15㌔しか出ないんだよ!

プルプル震えながら作業することもあります

トイレまで走ってるときのもどかしさとかイライラします

 

 

昼には自宅に帰って実家の車庫に照明付けたった

f:id:tainosashimi:20161218072426j:plain

f:id:tainosashimi:20161218072429j:plain

ここは電気が引かれてないんで電池式のセンサーライト付けたった

今は軽トラが納まってる車庫ですがシャッターを1尺上にあげる工事を大工隊長にお願いしてローダーが納まる予定です

 

LEDライトの180ルーメンだとかなり暗かったねw

反省しよう

 

鷹巣のローダー車庫にも照明付ける予定なんでもう少し明るいやつにせねば

鷹巣の早朝除雪は大工隊長に任せてたんでわからなかったのですが、朝にローダー車庫行くと真っ暗で何も見えないんですよ

 

真っ暗の中でローダーの鍵を開けてたみたい

これは改善せねばと思った次第です

 

 

そして夜19時から能代1号で電気工事開始!

電気隊長が来てくれました

 

電気隊長はサラリーマンで師走特有の忙しさの為年末まで休みが無いとの事です

本業の仕事が終わった後に能代市まで工事しに来てくれました

ありがとうございますっ

 

21時半ぐらいまで作業してました。

 

帰りは3日連続早朝作業もやったため眠くてしょうがなかったッス

 

今朝は雪積もらなかったんで除雪休みや~と思ったら今父上が家に来て「えのうらさゆぎおぢだんてさっと除雪してけれ~」って言ってました

 

どうもミニローダーにまだ慣れないみたいですね

めし食ったら行ってきますヨ