鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

自宅屋根修理・産廃運び・ローダー自賠責更新

今日は現場行きません!!

 

朝イチ大工隊長とユスケ君がきました

あっしの自宅の屋根の上ってもらいました

結構前から雨漏りしてましてな

f:id:tainosashimi:20161214192945j:plain

なんと!!端っこだけ上から釘で止めてるぢゃないか!!

しかも抜けかかってるし

 

釘を打ち直して上からコーキングしてやったぢぇ

応急処置や

f:id:tainosashimi:20161214193140j:plain

塗装もはげてきてるから春ぐらいに塗った方がよさそうだぬ

 

 

その後徒歩2分の実家に移動!!

ローダーが車庫にしまえるように車庫を改造するんだよ

シャッターの開口を1尺ほど上にする工事ですね

 

シャッター屋さんも到着して打ち合わせ完了

そして解散!!

工事は19~21日でやってくれるそうな

 

 

あっしは能代1号等からかき集めたゴミを産廃屋さんに運びました

ゴミ置き場の小屋がホーディング障害の人の家みたいになってました

f:id:tainosashimi:20161214195623j:plain

f:id:tainosashimi:20161214132249j:plain

やはり軽トラはすごいよ

世界で一番役に立つ車だと思います

f:id:tainosashimi:20161214195920j:plainキッチン3個分のワークトップが出てきた

結構やってましたねwww

 

産廃屋さんへ2往復してゴミを持って行きました

小屋はスッキリしましたヨ

 

産廃屋の帰りに某オフィスに立ち寄って鷹巣2号に置いてあるローダーの自賠責の保険を更新してきました

 

普通車なら車検の時に自賠責も必ず更新するんで安心だけどね

小型特殊は車検がないから更新の通知が来なかったりするんで注意が必要っす

 

帰ったらハウステックさんからユニットバスの図面がメールで届いてました。

 

排水トラップが排水管に重なるんでない?なんて心配してしまいました

 

ま  あっしが心配することでないんだけどさ

うまくかわしてくれるでしょう

 

外でたら雪がわさわさ振ってます

明日は除雪出動か?

 

大工隊長が今日は飲み会だから明日の朝は行けないってさ

シーズン初除雪はあっしか?