鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ハウステック下見・いろいろ買い出し・リフォームも少し・ゴミ運び

数日ぶりの能代1号です

10時からハウステックのサービスマンがユニットバス設置の下見にきました

 

このマンションはユニットバス設置になるとコンクリートをはつらなければいかんのです

 

この量が半端ないっす

 

今回設置するハウステックははつる量が少なく済みそうな感じや~

 

 

下見終わったんでいろいろ買い出しへGO

まずは建材屋で1.5角と胴縁を数本購入

そして石こうボードとコンパネも買ってキタ

f:id:tainosashimi:20161213190021j:plain

木材は12尺あるんでミニ田キャブ男に入らんです

半分に切って積み込みですね

 

そして管材屋へGO

架橋ポリエチレン管の継手を大人買いしてやった

f:id:tainosashimi:20161213190147j:plain

 

f:id:tainosashimi:20161213190150j:plain

架橋ポリエチレン管は継手が高いのが難点ですね

 

管材屋さんがカレンダーくれましたよ

どうも何種類かカレンダーを作ってるらしく

「おめぇは若いからこっちのカレンダー持って行け!!」って水着のカレンダーをくれました

f:id:tainosashimi:20161213190544j:plain

ちょうどビキニのところが見えるように巻いてありました

f:id:tainosashimi:20161213191132j:plain

広げたらこんな感じ

ほしい人いたらあげますので取りに来てください

 

 

その後少々リフォームを実施しまして

f:id:tainosashimi:20161213191247j:plain

ミニ田キャブ男に現場のゴミをぎぅぎぅに詰め込んで帰ってきました

ゴミ置き場にしてる自宅の小屋ももうぎぅぎぅなんで明日産廃屋に運ぼうと思います

 

軽トラで何往復かしないと駄目だな~