鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

水道管撤去・浴室天井ぶち抜き・ガス管をごにょごにょ・キッチン搬入

昨日床抜いて水道管が撤去できるようになりますた

f:id:tainosashimi:20161209185020j:plain

ラッキングを剥がして断熱材も剥がして中の鉄管を切断します

 

レシプロソーで切ろうと思ったらなかなか切れないw

結構長く使ってる刃だったので劣化したんだべ

 

仕方ないのでグラインダ登場!!

f:id:tainosashimi:20161209185309j:plain

<撮影:奥さん>

グラインダが大の苦手ですw

火花が怖いんだよwww時間かかってもレシプロソーで片づけたいです

 

合計4か所切断して鉄管を撤去しました

 

 

その後

f:id:tainosashimi:20161209185553j:plain

洗面化粧台をつける場所の壁を抜いて止水栓の位置を図面で確認して

f:id:tainosashimi:20161209185706j:plain

スミ打ちしました。後で壁出しのソケットつけます。

 

そして浴室の天井をぶち抜いたった

f:id:tainosashimi:20161209185947j:plain

上の部屋の排水が見えます

 

f:id:tainosashimi:20161209190030j:plain

風呂の床がガラだらけになっちまったぜ!!

 

全部片づけました

昨日と今日で産廃がまた軽トラ1台分ぐらいになったんでないかな?

 

 

午後からはガス屋さんも来てくれてガス管を移設してくれました。

水道管用の便利なパーツの存在を教えてくれましたw

【楽天市場】【AST】リケン [G-LA-S-15A] LAカップリングLA型FCMB GLAS15A 282-9835 【あす楽対応】 02P03Dec16:測定器・工具のイーデンキ

このパーツがあればネジ山がない鉄管もつなげますよ

ネジ山を落とした鉄管は繋げないと思ってましたがこれは使う日が来るでしょう!!

マニアック杉かw

 

その後鷹巣の某社の人が月曜日に注文したキッチンを届けてくれました

能代までわざわざありがとうございます。

 

 

週末は休む予定

月曜日から活動再開の予定だけど現場行けないかもな~