鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ユニットバス解体

 

家に帰ってきたらカメムシ臭いのです

大体こんな時はこいつの仕業です

f:id:tainosashimi:20161205185807j:plain

 

 

朝一でローダーのチェーンをポチりました

在庫が2個だけだったのであぶなかった!

次の入荷がひと月先だったみたい

 

f:id:tainosashimi:20161205190205j:plain

さて

ミニ田キャブ男に洗面化粧台積み込みました

 

常に工具でぎっしりですが洗面化粧台ぐらいなら積めます

軽バンスゲェよ

 

能代1号ついてまずはこれ

f:id:tainosashimi:20161205190440j:plain

キッチン吊り棚を撤去

新しいのつけます

 

そして

f:id:tainosashimi:20161205190538j:plain

浴室を解体していきます

だれかこの浴槽いらんかね?畑とかで使わんかな?

 

f:id:tainosashimi:20161205190712j:plain

入口のドア外した時にビットがはじけてしもたwww

 

 

この部屋はいろいろありまして。。。

FRPの床が割れてしまいそれを入居者が放置してたためダフダフになってます。

 

 

いろいろ手を尽くしましたが結局水漏れが治らず。交渉の末引っ越していただいた部屋です。

 

床を抜いてみたら案の定

f:id:tainosashimi:20161205191030j:plain

 

FRPに挟まってるコンパネが全部腐ってます

臭えです

臭えです

臭えです

f:id:tainosashimi:20161205191220j:plain

カビだらけです

9月に退去したのにまだ水でべしゃべしゃです

 

このマンションはなぜか排水管がスラブの下を通ってまして。。。

わかりやすく言いますと2階の部屋の排水管は1階の部屋の天井を通ってます

f:id:tainosashimi:20161205191501j:plain

これが1階の部屋からの写真ね

配管組みなおすのに1階の部屋の天井を抜かなければできないといふ少々難ありの物件なのですヨ

 

下の部屋から鉄管をVU50に変えるため水戸市で買ってきた600㍉のパイプレンチで回します

 

ぶら下がって全体重掛けても回らず

3回ほど懸垂してみましたがムリでした

おそらく明日は筋肉痛でせぅw

 

どうも糊がしっかり利いてる見たいネ

車からガスバーナーを持ってきてねじ山をあぶってやります

これで糊が利かなくなります

 

そしてパイプレンチに単管をひっかけてさらに長くしたらなんとか回りました888888

 

f:id:tainosashimi:20161205192156j:plain

バルブソケットつけて終了

VU50は今日は持ってなかったんで買いに行かねば

 

f:id:tainosashimi:20161205192343j:plain

明日は一回ゴミ運ばないとダメかな

一日解体しただけで結構な量になってシマタ

 

軽トラで出動になりそう

 

その後某オフィスにてキッチンの打ち合わせ

発注してきました

 

いつも面材はアイボリーだけど今回はブラウンにしてみたヨ

金曜日には届きそう

 

ここのオフィスは建材屋でもないのに安くユニットバスも入れてくれるそうな

次回考えてみるかな

うしし~