鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ローダーのチェーン探しとピロリ菌検査

 

先日買ったローダーのタイヤチェーンを探してます

いろいろ調べてますヨ

ピンキリで迷いどころですヨ

 

安いのはこんな感じ

f:id:tainosashimi:20161202195811j:plain

昔からあるタイプね

ネットで買うと2本で17,000円ちょっとします

合計4本必要なんで35,000円ぐらいですね

これはゆるみ防止のためチェーンバンドがあったほうがいいです

f:id:tainosashimi:20161202200809j:plain

これが2本で2,500円ぐらいだから4本で5,000円ね

 

そして高いタイプはこんなタイプ

f:id:tainosashimi:20161202200925j:plain

横側に半月状のパーツがついてて専用工具でギリギリと締め上げることができます

これはチェーンバンドが不要です

これが27,000円ほどでちょっと高めです

だからタイヤ4本分で54,000円とまったく値段が違う代物ですな

 

父は高い方にするど~って言ってますがやはり高い方が使いやすいんカナ?迷いどころです

 

 

さて 今日は朝から病院です。

高校の時から胃痛持ちでございます

父上も母上も胃潰瘍やっててまさにサラブレットです

 

胃痛歴15年以上にして初めて胃カメラやりました

鼻からうにゅっと入れるタイプですな

 

鼻から入れる時に鼻の中のドアップがモニターに一瞬映し出されてワロタよ

 

衝撃画像でしたね。ドアップの鼻毛デスヨwww

おかげで最中は笑いがこみあげてこらえるのに必死デシタw

 

 

検査結果は胃炎と食堂カンジダを発見

その後の別検査でピロリ菌発見

 

f:id:tainosashimi:20161202203318j:plain

大量の薬をもらってきました

 

午後からキッチンの打ち合わせやる予定だったんだけどなぜか体調悪くなって頭痛と眠気が治まらずキャンセルしてしまいました

 

ずっと寝てました

すいません

 

夕食で実家行ったらぽちた洗面化粧台が届いてました

f:id:tainosashimi:20161202203719j:plain

便器と洗面化粧台で玄関を占拠してマス

申し訳ない

天気のいい日に軽トラで運びます