鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ローダー購入・フローリングあんまり進まずw

今日は朝から父上と某市へ

 

除雪用ローダーの中古を見に行きました

f:id:tainosashimi:20161130193005j:plain

そして買付を入れてきました

これは自宅用ですね

 

去年までは父上が近所の大部分をトラクターで除雪してました

 

あっしが住んでるところは北秋田市民もびっくりするぐらいの限界集落なんで年寄りだけの世帯もあります。

自力除雪は困難な家もあります。

 

そんな世帯の家は父が除雪してました

 

あっしはローダーはゴエゴエと乗りますがトラクターは乗れませぬw

今年はあっしがローダーで除雪やりますヨ

 

やっと地域貢献らしきものができそうですら

 

 

※余談

重機屋さんで父上がミニローダーに全く乗りたがらないのですw

あっし「試運転してみれ~」

父上「バガ言うな~ 何年運転してね~ど思ってら?」ってw

かつて巨大ローダーを乗り回し大型バスもひょいひょい運転してた父上がミニローダーに遠慮するとかってありえんw

 

午後から能代行ってきましたが時間なくてあんまり進んでません

f:id:tainosashimi:20161130200600j:plain

3列貼って終わり

また明日ですね