鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鍵の交換とフローリングの続き

能代2号です

 

朝から入居決まった部屋の契約書作ってました

それを仲介してくれた不動産屋に届けてその部屋の入居前点検を少々

 

 

f:id:tainosashimi:20161129192701j:plainこんな感じです

f:id:tainosashimi:20161129192708j:plain

水道もちぇっく!!

鉄管使ってるからどうしてもサビが出るね

 

しばらく流しっぱなしにしてサビが出ないようにしてきました

 

そして鍵を交換

f:id:tainosashimi:20161129192944j:plain

入居者には必ず新しい鍵を用意してます

まとめ買いしたらひとつ2,500円ぐらいなんで安いヨ!

 

自分で交換したら工賃かからんし。ドライバー1っぽんでできるしさ

 

 

その後はいつもの部屋戻ってフローリング貼りを再開

f:id:tainosashimi:20161129193336j:plain

f:id:tainosashimi:20161129193334j:plain

この部屋は元和室のクセに入り隅が2か所あるのです

こいつがフローリングにするのにものすごく厄介w

 

素人同然なあっしにはムズカシイよw

一つ目の入り隅は奥さんがうまくやってくれました

 

もう一つは後日あっしがやっつけます

 

f:id:tainosashimi:20161129193718j:plain

昨日貼ったフローリングが隙間が空きすぎたところがあったんでマスキング貼ってウッドシールでゴマカシてきました

f:id:tainosashimi:20161129193731j:plain

これで目立たなくなります

人間年をとるといろんなゴマカシ方を覚えるもんだぬ~