鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

23日は休みだったんやね

さっき知りましたw


重機屋さんにローダーのオイル交換とタイヤチェーンの取り付けをお願いしてたんですが、今日の朝やるって連絡が来たんで行ってきました。

f:id:tainosashimi:20161121190300j:plain

f:id:tainosashimi:20161121185349j:plainなるほど~こうやってつけるんやね

去年は大工隊長と苦戦しながらつけたけど1シーズンユルユルだったな~

その後オイル交換もしてもらって作業完了
そのまま除雪の請負を受けた駐車場の現地確認に行ってきました。

f:id:tainosashimi:20161121185751j:plain

f:id:tainosashimi:20161121185748j:plain

こんな感じの枡やハンドホールがあってローダーはよく引っかけます

そしてよく壊します

現地確認は大事ダヨ

f:id:tainosashimi:20161121185755j:plain

上記写真は去年破壊したやつw

引っかけそうなやつは写真とって残しておくとイイヨ

 

 

その後能代1号の退去した部屋に奥さんと向かう

和室→洋室に変更してある部屋ですが施工がものすごく悪い!!

f:id:tainosashimi:20161121190534j:plain

f:id:tainosashimi:20161121190537j:plain

 敷居んとこに乗っただけですんごい下がるんよ
どうやったらこうなるんか?

隣の和室と合わせて合計6坪をフローリング貼ることを閣議決定!!

って事で古いフローリングをはがします

f:id:tainosashimi:20161121190840j:plain

接着剤が使われてないんで剥がすのラクでヨカタ~

見たら根太の幅もあっぺこっぺになってました。

きちんと尺で並んでないのねん

 

こりゃ根太から組み直しや~

 

フロアと根太を全部解体して細かくしてまとめて本日は終了!!

明日は軽トラとミニ田キャブ男の2台で出動や

ゴミ運ばねば