鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

除雪

天井パテ・水道check!!・ローダー1号卍丸洗車

能代1号行ってきました 天井のパテ塗りをやります 2回目のパテですね 大体2回塗ったらツルツルになりますヨ 2回目のパテは少しゆるくトロトロなやつを塗ります でも今日は天気が良かったせいか乾くのがハヤイ!! すぐ硬くなって塗りづらかったでぇす そして…

小屋のドア・ローダーで雪消し・ゴミ運び

まだ雪降んのかよ~ 17時過ぎの写真ね まあそんなに積もらないとは思うけどね 今日は大工隊長が実家の小屋の引き違い戸を直しに来た しかしレールに戸車が合わず中止に!! 一度かい間違えて戸車返品してるんだけどな~ また買い直しや 長年実家の小屋にある…

電気隊長再び

日曜日ですが能代1号です 電気隊長が能代1号でユニットバス用の電気の配線をしてくれました。 換気扇のダクトも引き直しですね 工事が終わって先日やった別の部屋のトイレにウォシュレット用の電源をどのように引くかで会議しました いろいろ検討しましたが…

ナット回せたよ~

以前ローダーのスノーエッジを交換できるかとチャレンジして挫折したんですが tainosashimi.hatenablog.com 今回はいろいろ準備して再度チャレンジです 片口のメガネレンチを中古で格安でゲトーしてそれに単管を引っかけてさらに700㍉のバールを引っかけて回…

地域除雪・洗濯機パン解体・洗面台外し・

先日大工隊長が沖縄行ってきましてね お土産を貰ったんですよ コレです シーサーです 包装のフィルムを見たら○○菓子店と書かれてるではありませんか! あっしはもちろんお菓子だと思ったわけです 耳からかじってみたら歯が欠けるかと思いました まさしく石で…

除雪・ワックス・除雪

5時半から地域除雪開始デス 市の除雪は4時ぐらいに来てたね さすがに早すぎたんで少しウトウトしてから行動開始や 思ったより積もってないけどそれからの降り方がスゴかったw まずは鷹巣1号2号の除雪開始!! 降り方がスゴい わさわさ降っております 受水槽…

久々の降雪

久々の降雪ですね しばらく雨だったんで雪捨て場がゆるくなってるんで気をつけてやらねば大変な事になりまする 吹雪の中の地域除雪終了!! 鷹巣1号2号はユスケ君が行ってるはず 朝メシ食ったらあっしも鷹巣行ってきます

スノーエッジはずれず(汗)・契約書お届け・軽バンいろいろ調査

朝自宅をね除雪しましてね そしてローダーのバケットのスノーエッジを外してみようと思ったんですよ 重機系はあんまし詳しくないけどスノーエッジって下向きに尖ってるもんだとおもうんだよな 鷹巣のローダ1号卍丸は下向きに尖ってるし これだと上向きについ…

除雪・内見採寸・クッションフロア貼り

今日は市の除雪が来るの遅かったね たぶん雪多くて時間かかってたんでしょうな 朝玄関出てビックリしたよ 今年いちばんの降雪だな 出だしも遅かったから7時過ぎても地域除雪がおわんね~w 挙句の果てに父上がやってきて「かわるがらままくてたがのしさ除雪…

除雪・建具塗装・トイレクッションフロア剥がし・申し込み一件

市の除雪来なかったんで通常の起床でしたね そしたら ウン 市の除雪が来ないのに雪が積もってるときは大体明け方に降りだしたパターンです 鷹巣2号デス 吹雪デスな 真っ白デスな でもヤルシカナイ 除雪してるうちにドンドン積もるパターンですね ヤヴァイで…

雪すごいですよ

朝メシ食って鷹巣除雪行ってきたけど雪の量ハンパないっす 今シーズン一番の量デシタ 鷹巣1号やって除雪委託のアパートやって残るは鷹巣2号だけだったんだけど長時間揺られたおかげで腰痛くなってやむを得ず大工のユスケ君に来てもらっちゃったw ユスケ君に…

早朝除雪・床パテ・クロス剥がし

今朝も地域除雪デス あんまり積もってないけど重たい雪ですな あっしが作った完璧な形の雪捨て場ですwww 一番雪を捨てやすいです(当たり前かw) 下手な形だとひっくり返ったりはまったりしますね その後朝御飯食べて鷹巣除雪に行きました そしたら雪ね~…

能代市除雪day!!

能代市にローダー1号卍丸を搬送しました 今日も一日かけて能代市除雪するんですよ ローダー車庫前ですが昨日ゆるんだ雪が凍ってカッチカチでございます。 走りづらいです おそらく能代もこんな感じでしょうね 8:50分に到着して広い駐車場から除雪開始で…

能代市道路ひどいね・床貼り・クロス

朝メシ食ってちょっと除雪しました 雪は降ってないけど隣の嫗さまの家の屋根の雪が落ちてきました ポチ子までの道が落ちてきた雪で分断されてます ローダー2号影慶で寄せました ポチ子の散歩も済ませて車の修理代の支払いなど所用を済ませて能代1号です 昨…

地域除雪してません

今朝も市の除雪が来たんで起きました そしたらあんまり積もってませんね 車の屋根はうっすら積もっただけですね 取りあえずひと廻りして御老体宅を間口だけ片づけて除雪は終了っす 隣んちのポチ子が朝はどうやっても小屋から出てきませんwww 少し明るくな…

バスパネル貼れました・やっぱり除雪デシタw

今日も見事に車寿司デス やはり市のローダーはでかいw 憧れや~ ミニローダーと違って動きがキビキビしてます その分ハイパワーなんであっし以上に物を壊してるかもしれませんw さて午前中は大工隊長と能代1号です 何度か中止になった浴室の天井パネルをは…

藤岡ガラケーやめたってよ!!・除雪・事務仕事

2台持ちだっだケータイを一つ解約しました。 もともとプライベートはガラケー 仕事用でスマホの二刀流でしたがガラケーはほとんどいらなくなりました プライベートな電話なんてあっしにはかかってきませんw って事で処分しました 今はSNSも発達したんで…

能代除雪day・疲れた~~~

8時半に搬送車が鷹巣2号に来てローダーを能代まで運んでくれました 天気はよさそうなので鷹巣の除雪は必要なさそう 能代の駐車場はこんな状態 こりゃ車ははまるよなぁ 雨水桝に注意しながら除雪開始 去年はスピードマックスで枡にひっかけてフロントガラス…

除雪・除雪・バスパネル搬入・水漏れ

朝5時から地域除雪終えて朝メシ食い終わってゆっくりしてたら大工隊長より入電 どうもユスケ君が腰痛の為鷹巣1号2号の除雪に行けなかったみたい あわわ~ 鷹巣に鷹巣にすっ飛んで行きましたよ 除雪開始!! どうも内側カメラが霞掛かって写るんだけどなん…

事件いろいろ~

市の除雪来たんで4時半ごろの起床ですた 朝起きて除雪行く前にコーヒー飲むんですが水で無い(-_-;) お湯も出ない(-_-;) 凍結や やっちまった~ しばらくしたらチョロチョロ~って出てきた ドライヤーで温めようかなって思ってたらすぐに通常の水圧に戻ったヨ…

プチ事件ですね

朝起きたらまず水が出ないw 凍ってました しばらくしたら水出たんでヨカタ 実家も水出なかったみたい そしてローダー2号影慶が雪捨て場に盛大にはまった 浅瀬のクジラ状態 ※参考画像 気をつけてやってたんだけど突っ込みすぎたね 父上がヘルパー持ってきて…

除雪しかしてね~

市の除雪来なかったんで遅く起きてしまったヨ 7時半ぐらいにね そしたらわさわさ雪降って来てて焦ったよ 気が付いたら20センチぐらい積もってるヨ あかーーーん!! 車寿司ですね みんな同じこと言うけど朝起きた時は殆ど雪無かったってさ 短時間でこんなに…

あぃら様生誕祭・除雪・ボード貼り

本日弊社会長あぃら様の生誕祭です。 お祝いにちゅ~るとか言ふおやつを買ってきました 食い付きが半端ないっすwww 動画とればよかったw さて 早朝から地域除雪したりました 2時間近くかかって地域御老体のお宅を除雪してさぁ自宅の除雪やるど~って思っ…

除雪・除雪・フリー板購入

すごい風ですな でも市の除雪が来なかったんで朝はゆっくりしてましたよ そしたら父上が集落の除雪をやってしまったらしいwww 出遅れてしまったw くやしいので鷹巣の除雪行きました ローダー1号卍丸のチェーンが無いです 脱落したんだね 仕方ないので重…

またもや事件発生中

昨日うpしてて気づいたのですが この写真 右後輪のチェーンが無いです!! どっかで脱落したんでしょうか? コレはあっしが除雪始める前の写真なので朝に大工隊長が除雪した時に外れたんでしょうね。 あっしも除雪してて気づかなかったヨ もちろん大工隊長…

除雪・建材屋・天井下地

久々のまとまった雪ですね 朝起きてローダー2号影慶(エイケイ)に乗って集落の除雪に出動したりました 何度も言うけどうちの父上はがんばりすぎや 去年まで朝からトラクターで2時間ぐらい一人で除雪するなんて大変っすよ 実家周辺はいつも通り父上に任せた~ …

羽立除雪・実家の鍵かけるヤツ作った

今日も市の除雪が来ましたヨ あっしも今日こそは除雪するんど~って気合い入れて早起きしました べっちゃべちゃのもたもたした雪ですな コリャ鷹巣も除雪行かんとな~ 取りあえず地域除雪やってアサメシ食った 実家の除雪は父上に任す!! めし食って鷹巣の…

除雪不発・年末年始の買い物・コンプレッサー買いましたヨ

朝4時に市の除雪が来たんでね ヨッシャー今日はローダー出動や~!!ってはりきって着換えたんデスヨ ちゃんと靴下に貼るホッカイロも貼ったよ そして外に出たら雪が積もってね~www 取りあえず歩いてローダー車庫まで行ったけど除雪は全く持って必要無し…

雪消し・キッチン吊り戸棚設置・カッポリ

帰りにスーパーに行ったんだよ お 入口すぐ横の駐車場あいてるやんけ!!停めたろ~って思って車停めたんだよ そしたら車降りた瞬間かなり深い水たまりにカッポリしてシモタ!! なんなんだよ~ 冬のずぶぬれの靴は冷たいっす 朝は鷹巣行って駐車場横の雪山…

床貼りと壁貼り

朝は鷹巣行ってきました 鷹巣の管理会社と除雪打ち合わせを少々 そしてローダー車庫に電池式の照明を設置!! これで朝でも明るいはず その後年末に早朝除雪をお願いしたいと某社から依頼があったので打ち合わせに行ってきました 年末は殺人的な忙しさの為に…